ページビューの合計

2019年3月5日火曜日

笑夢塾 塾長コラム 知らないともったいない(3/1)


笑夢塾 塾長コラム 知らないともったいない(3/1

最近の相場は、すっかり膠着状態で

12月末に下落した銘柄が利食い状況に達するという相場環境です

米朝首脳会談も何も起こらず、相場に影響も無く無事?に終了しました

今年のGWは10連休ということで

日本の相場にとっては大きな休みとなります

連休中に大きな事件が起こらないとも言えないので

出来ることなら連休前に手仕舞いをしておいた方が無難なように思います

企業業績は、今年の10月の消費税増税を受けて

増税前の売り上げは良くなるものと想定しておいた方が良いように思います

10月以降の景気の冷え込みがどのようになるのかは計り知れませんが

政府の補正予算の動きも見ておくことをお勧めします

 

私ども「さあくる笑夢」はこれまでの20年間、株式相場の世界に「汗」を与えてきました

その結果が的中率9割という結果を残した3つの法則ということになります

情報などによる勝てる銘柄を知るのは「一過性」

勝てる銘柄を抽出する手法を知るのは「一生涯」です

一般投資家の皆さんのために、この「汗の結晶」を伝授したいと考えています